勾留先の東京湾岸署から保釈された際に、女優沢尻エリカ被告(33)を乗せていた車は都内の病院に入り、午後9時すぎに病院を後にした。

沢尻は同日夜、所属事務所を通じて文書を発表。「多くの方々を裏切ってしまったことを心の底から後悔しております。今後、違法薬物と決して関わりを持つことのないよう、人間関係を含めたつながりを一切絶つことを固く決意し、専門家の指導も受けて、立ち直ることをお約束します」コメントした。

その上で「本日は、その第一歩として、検査を受けるため、医療機関へ向かわせて頂きました。書面でのお詫びとなることにつき、ご理解とご容赦を賜りますようお願い申し上げます」と続けた。

沢尻被告の所属事務所は、公式ホームページでコメントを発表。「沢尻エリカは、本日違法薬物所持の容疑で起訴されました。ファンの皆様を含め関係各方面の方々には多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを改めておわび申し上げます」と謝罪した。

その上で「皆様におかれましてはさまざまなご意見があるとは存じますが、弊社といたしましては弁護士を含めた専門家の指導の下、本人を更生するための支援をいたします」と更生支援する方向性を明かした。