ジャニーズ2日連続特別配信 新曲「種」も初披露

Kis-My-Ft2、山下智久、Hey!Say!JUMPらが30日、ジャニーズ事務所公式YouTubeチャンネルで特別配信「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」を行った。

前日29日には、関ジャニ∞やSexy Zoneらが登場しており、2日連続での配信となった。新型コロナウイルス感染拡大を受けて自宅にとどまったファンのため、ライブパフォーマンスなどを披露。感染予防も呼びかけた。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、Kis-My-Ft2の4月に開催予定だった東京ドーム公演が中止となっていた。北山宏光(34)は「東京ドーム公演が中止になってしまったということで、ちょっと早くアルバムの曲を披露しました」とあいさつ。「次の曲は卒業式に参加できなかった方、新生活をこれから迎える方の背中を押せればと思って、メンバー7人で選ばせていただきました」と紹介し、最新アルバム「To-y2」にシークレットトラックとして収録されている「種」を初披露した。

Hey!Say!JUMP山田涼介(26)は「卒業式に参加できなかった方もたくさんいらっしゃるということで、僕たちから皆さんに卒業ソングとしてこの歌を届けたいなと思います」と話し、「桜、咲いたよ」を歌った。知念侑李(26)は「ご試聴ありがとうございました。僕たちジャニーズは、これからもいろんな形で、皆さんにエンターテインメントをお届けしたいと思います」とあいさつし、締めくくった。

また、屋良朝幸(37)が構成・振り付けを担当した手洗いダンス曲「Wash Your Hands」も披露。同曲は、光GENJIの名曲「勇気100%」の作詞・作曲コンビ、馬飼野康二氏が作曲、松井五郎氏が作詞をこの日の配信のために手がけた。関ジャニ∞のメンバーたちは「皆さんも、このダンスを覚えて、しっかり手を洗って、予防していこう!」と呼びかけた。

さらに、SixTONESは、ハンカチなどを使ってオリジナルマスクを作成して見せた。田中樹(24)は「皆さんのおうちにあるもので簡単に作れるマスクを、今から実際作ってみますので、皆さんも見ながら一緒に作ってみてください」とアピール。メンバーそれぞれが色とりどりのマスクを作り、「かわいい自分なりのおしゃれなマスクを作ってみてください」と伝えた。