女性スキャンダルにより芸能活動自粛を発表したアンジャッシュ渡部建(47)の相方、児嶋一哉(47)が、芸人仲間たちからの愛のあるイジリにツッコミと感謝の言葉を返した。

児嶋は12日、渡部がパーソナリティを務めるJ-WAVE「GOLD RUSH」に代役として出演し、涙ながらに謝罪。10分以上にわたって「本当にバカで、大バカ」と“公開説教”した。

その放送後、「沢山の応援メッセージありがとうございます。頑張ります!」とツイートすると、有吉弘行は「寝まーす」、劇団ひとりは「児嶋さん!おれ今日、車のマフラー変えました!」、古坂大魔王は「それはそうとして、もし良かったら2万円ちょうだい。もし良かったらでいいから!最悪1万!ね」とトボけ、児嶋はそれぞれに「待て!寝るなー!」「どうでもいいわ!」「やらねーよ!1万も最高だしな!」とツッコミを入れた。

また、さまぁ~ずの三村マサカズは「小島瑠璃子。今が頑張りどきだ。無理はするな。自分が出来ることだけする。あとは、風まかせー」とツイート。それを恒例の“名前イジリ”と受けた児嶋は「児嶋一哉だよ!」とツッコむとともに、「ありがとうございます」と感謝の言葉をつづった。