武田真治、静まなみ結婚「明るい家庭を」コメント

  • 武田真治との結婚を発表した静まなみ

俳優武田真治(47)とモデル静まなみ(25)が結婚したと2日、所属事務所が発表した。

2人は1日に、都内区役所に子人届けを提出。結婚式、披露宴は未定で、静は妊娠もしていないという。

所属事務所によると、2人は、武田が通う歯医者で患者と歯科衛生士として出会い、交際に発展。武田は、決してケンカしない関係がとても心地いいと話しており、静も彼の仕事に対して気を抜かず努力するまじめな姿にひかれたという。

共通の趣味は映画観賞で、好きな作品や見たい作品が同じ。2匹の愛犬とすでに同居している。

武田と静は連名でコメントを発表。

「いつも応援してくださる皆様へ

皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。昨日7月1日に結婚いたしましたことをご報告させていただきます。コロナ禍で大変な状況はまだ続くと思われますが、手を取り合って乗り越え、明るく健やかな家庭を築きながら、お互いより一層精進して参ります。今後ともご指導、鞭撻(べんたつ)賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます」(原文ママ)と記した。

武田は自身のインスタグラムも更新し、同様の文面とともに、白地に肩を出したペアルックコーデで左手の薬指に指輪をしたツーショット写真を掲載。コメント蘭には「おめでとうございますお幸せに~」「おめでとうございます」と祝福の声があふれた。

今年1月1日、武田と静の結婚が一部で報じられ、武田の所属事務所は「あらためて時期が来ましたら、ご報告申し上げます」とコメントしていた。

武田は16年12月にレギュラー出演していたフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」で歯科衛生士との交際を公表。イベントなどではたびたび「東京オリンピックがあるので、その熱に乗っかっていきたい」「今年のいい夫婦の日は逃しましたね。来年、再来年はずっと期待し続けていきたい」などとゴールインの可能性について言及していた。