フリーアナウンサー小川彩佳(35)が5日、キャスターを務めるTBS系報道番組「NEWS23」(月~木曜午後11時、金曜午後11時30分)の公式ツイッターで7月29日に第1子を出産したことを報告した。

同ツイッターは、「小川彩佳よりご報告」と小川アナのメッセージの記された画像をアップ。「先月29日、無事出産いたしました。日に日に芽生える母親としての感覚に自分でも驚きながら、新しい生活に漕ぎ出しています」と報告。

続けて「新型コロナ対策のため立ち合いや面会はやはり許されませんでしたが、そっと寄り添って下さる医療スタッフの皆さんのお気遣いに支えられました。コロナ禍の緊張感を院内の至る所で感じる中、細心の注意を払いつつ一層の心配りを欠かさない医療従事者の皆さんには、改めて感謝と敬意をお伝えしたい思いです」と感謝を示した。

その上で「コロナをめぐる状況が深刻度を増していますが、皆様どうぞくれぐれもご自愛ください。また『NEWS23』に復帰させていただく目処が立ちましたら、ご報告させていただきます」とした。

小川キャスターは19年3月に一般男性と結婚し、今年2月に妊娠を発表。5月29日に、番組ツイッターで今週いっぱいでの産休を表明していた。