たんぽぽ白鳥と吉武リモート結婚式「新婚さん-」で

お笑いタレントのチェリー吉武(39)たんぽぽ白鳥久美子(38)夫妻が、テレビ朝日系「新婚さんいらっしゃい!」(日曜午後0時55分)の中で、リモート結婚式を挙げた。番組を制作するABCテレビ(大阪市福島区)が11日に発表。その模様は23日に放送される。

2人は18年11月に結婚。今年6月2日に挙式予定だったが、4月に白鳥が新型コロナウイルスに感染し、自宅療養を続けるなどしたこともあって、式は中止になっていた。

今回、1時間拡大版の番組は「幻の結婚式を新婚さんで!サプライズだ!世界記録挑戦だ!夫婦の夢叶えますSP」と題して放送されることになり、夫妻のリモート挙式が企画され、実現した。

立会人は、番組進行の桂文枝(77)。リモートゲストとして柴田理恵、ホリ、たんぽぽ川村、ニッチェ近藤、猫ひろしが“出席”する。また、結婚式の華“余興”として、芸人が次々に「諸芸」を披露する。

また、もう1組は神戸出身の銀行員男性、大分出身の看護師女性のカップルで、5月に予定していた結婚式が中止になった。番組へは、大分在住の妻の祖母(84)へ花嫁姿を届けることを願い、出演を考えたという。