T.M.Revolution西川貴教(49)が、元フリーアナウンサーの一般女性(26)と29日に結婚し、この日、発表した。

西川は「かねてよりお付き合いをしておりました方と、本日8月29日に入籍いたしました。今後も公私ともに邁進してまいります」などと伝えた。8月29日は西川の母の命日だった。

関係者によると、女性は妊娠しておらず、挙式・披露宴も未定。

2人は17年に同じラジオ番組にレギュラー出演(出演日は別)する間柄で、交際に発展。18年2月に一部週刊誌で交際が明らかになっていた。

西川は99年にPUFFY吉村由美(45)と結婚したが、02年7月に離婚。今回が再婚となる。

◆西川貴教(にしかわ・たかのり)本名同じ。1970年(昭45)9月19日、滋賀県生まれ。T.M.Revolutionとして、96年5月シングル「独裁-monopolize-」でCDデビュー。97年「LEVEL4」のヒットで一躍脚光を浴び、同年発売の「WHITE BREATH」がミリオンセラーを記録するなどヒット曲多数。NHK紅白歌合戦に7回出場。09年から故郷滋賀で大型音楽フェス「イナズマロックフェス」を主催。俳優としてドラマ、映画、舞台で活躍するほか、NHKEテレ「天才てれびくんYOU」に出演するなど幅広く活躍中。血液型A。