米歌手マドンナ(62)が、先月30日に4人の養子を含む子供6人との貴重な家族ショットをインスタグラムに投稿した。

一家そろって米国で感謝祭を過ごしたマドンナは、「美しいお土産。感謝します」とコメントを添えて正装した子供たち全員と一緒に一列に並ぶ動画を公開。動画の後半には36歳下の恋人のダンサー、アラマリク・ウィリアムズの膝の上に座って手を首に回して密着する仲むつまじい様子も映っており、家族の一員としてすっかり溶け込んでいるようだ。マドンナは2017年の誕生日に一家が勢ぞろいした写真を初めて公開し、翌年の感謝祭でも子供たちとの集合写真を披露していた。

マドンナは1996年に元恋人との間に長女ローデス・レオン(24)をもうけ、その4年後には元夫で映画監督のガイ・リッチー氏との間に長男ロッコ(20)を授かっている。その後はシングルマザーとしてマラウイから4人の子供を養子に迎えている。

06年に養子として迎えられたデヴィッド君(15)はプロのサッカー選手を目指し、17年からポルトガルの名門サッカークラブに所属している。また、ロッコも英国で父親と暮らしていることから、家族が一堂に集うのは稀(まれ)でファンからは「すてきな家族を築いているわね」「美しいファミリー」などのコメントが寄せられている。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)