還付金詐欺の被害金数十万円を現金自動預払機(ATM)で引き出したとして、電子計算機使用詐欺と窃盗の疑いで、警視庁にドラマーKahadioとして活動する白井カディオ容疑者(29)が逮捕された7人組バンド「ALI」が、5月29日の音楽フェス「KOBE MELLOW CRUISE 2021」出演をキャンセルすることが9日、発表された。

同音楽フェスの公式サイトで、「出演を予定しておりました『ALI』に関しまして、出演がキャンセルとなりました。楽しみにされていた皆様には多大なるご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません」などと伝えられた。

今月8日には、バンドの公式サイトで発表された。「不祥事案で逮捕されました」とし、謝罪を伝えた。今後は厳正に対処するという。関係者によると、今月4日に逮捕されたという。

ALIは人気テレビアニメ「呪術廻戦」のエンディングテーマ「LOST IN PARADISE feat.AKLO」を担当。同曲はエンゼルス大谷翔平(26)が打席に立つ際にも使われている。9日スタートのTBS系アニメ「すばらしきこのせかい The Animation」のオープニングテーマ曲担当も決まっていたが、逮捕を受け変更されることが発表された。