星野源(40)が25日深夜、ニッポン放送でMCを務める「星野源のオールナイトニッポン」(火曜深夜)に生出演し、19日に発表した新垣結衣(32)との結婚を生報告した。

番組中に、星野と新垣の初? とみられる“夫婦共演”が実現した。CMに入った深夜1時52分、新垣が出演する菓子メーカー「明治」のCMが流れた。その中で、新垣が「大切な人にいい贈り物って何でしょう…チョコレート効果」と語るナレーションが流れた。

広告代理店関係者は、結婚を機に新垣が、より女性の支持が得られる可能性を指摘し、もし夫婦共演CMが実現すれば、1億円を超えるギャラになると予想した。早くも期待の“夫婦共演”が実現した格好だ。

星野と新垣は16年のTBS系「逃げるは恥だが役に立つ」で、契約結婚から恋心を抱き結婚に至る男女を演じた。1月2日にTBS系で放送された「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!」の撮影が行われた、20年10月初旬に再会。本編の撮影は同月中に終わったが、関連番組などの撮影が全て終了してから、結婚を前提に交際を始めたという。星野は番組内で20年11月から交際が始まったと明かした。

新垣は妊娠しておらず、今後、時期を見て婚姻届を提出する。