男女3人組グループAwesome City Clubは、今年、映画「花束みたいな恋をした」のインスパイアソング「勿忘」(わすれな)が大ヒットしての初出場。PORINは「やっぱりミュージシャンにとって特別な場所で一個の憧れでもあるので気合が入っていますし、次に繋がるパフォーマンスができれば」と気を引き締めた。

そして「いつも応援してくださっている皆様や支えてくれている皆様に感謝の気持ちをこめて精いっぱい歌いたいのと、バントとしての集大成をみせられたら」と声を弾ませた。

【関連記事】紅白歌合戦の曲順リスト

「今年一年を漢字一文字で振り返ると?」と問われたatagiは「花」と答え、「今までまいてきた種がきれいに花開いた年。その花がちゃんと自分たちだけじゃなくて周りの人たちにも咲いている実感があった」。PORINも「花」だといい「来年も新しい美しい花を咲かせたい」と思いを明かした。

モリシーは「違うの(漢字)ほしいですよね?」と報道陣を気遣い「勉強不足なんですけど、(勿忘の)『勿』っていう漢字を全然知らなかった。読めなかった。最初わからなかったので、あの漢字1文字。勿のところ」と自虐を交えて笑いを誘った。

最後にatagiは「3人編成のバンドで男女ツインボーカルって珍しい。新しい音楽にふれるきっかけになってもらえればうれしい」と大舞台での意気込みを語った。