演歌歌手坂本冬美(55)の新曲「酔中花」がカラオケ大手2社の7月度月間演歌ランキングでトップ10入りしたことが2日、分かった。DAMが6位、JOYSOUNDが10位。「津軽海峡・冬景色」「つぐない」など昭和・平成時代の名曲が並ぶ中、約2カ月前(5月25日)に発売されたばかりの令和の楽曲がランクインするのは極めて異例。坂本は「これまでの私の曲は、ファンの方から『カラオケでは難しい』とよく言われてきましたが、今作に関しては皆様から『歌いたくなる曲だね』と言われます」とコメントしている。
メインコンテンツ
フィーチャー
- photo写真ニュース

メッセンジャー黒田、橋下徹氏から“黒田会”を絶賛される「20年前にまいた種が花開いてる」

大学4年生・鈴木福、卒論では「稽古期間中に自分の脳波をとって、それを基に研究」

永野「気持ち悪いんですよ」”業界おじさん”へ提言 さんまツッコミ「おじさんによるわ!」

坂上忍、名監督との思い出明かす「14~15歳でしたけどストリップに連れて行かれました」

中川安奈、ミニスカJK時代の修学旅行写真を披露 ビジュアルに「一軍女子ですやん」の声



