千鳥の大悟(43)が、12日にABCテレビで放送された人気バラエティー「相席食堂」(火曜午後11時23分)に出演し、大西ライオン(44)の気合を感じられないロケに、激怒するひと幕があった。

千鳥ノブ(43)のゴルフ仲間でもある大西は、長崎県宇久島でのロケに臨んだが、渋滞に巻き込まれて大遅刻。結局、予定していた船に間に合わず、昼過ぎの到着となってしまった。しかしその後もマイペースで、全く挽回しようという姿勢が見えない大西に、大悟は「何で焦ってないん? 遅刻して『おもろいことせんと…』って思わんの?」と疑問を投げかける。

するとノブは「もう明日のゴルフのことしか考えてない。こっち(お笑い)で売れる気は全くないんだから」と説明した。

それでも大悟は「いやいや。ワシはまだどこかで芸人魂を持ってると思うよ」とかばったが、グルメロケも不発で、現地のゴルフ場を訪れても全くボケることなく、ひたすらプレーを楽しむ始末。グリーン上で笑顔の大西を見て、大悟は「何笑うてんねん! 次に会ったらボコボコにする。ドライバーで」と、怒り心頭の様子だった。