北山宏光(38)が、テレビ東京系ドラマ24「君が獣になる前に」(4月5日スタート、金曜深夜0時12分)に主演することが8日、分かった。

23年旧ジャニーズ事務所を退所し、新たなスタートを切ったばかり。「役者としても新たなスタートなので、今の自分にできる事を全力で向き合いながら作っていきたい」と意気込みをみせている。

さの隆の原作マンガをドラマ化。死傷者666人、史上最悪の毒ガステロ事件を起こした幼なじみ、琴音について調べるうち、何者かに殺され過去にタイムリープする葬儀社社員を演じる。タイムリープ先で恋人同士となり、彼女が事件を起こすことを止めようと奔走する役どころ。彼女はなぜ獣にならなけれぱならなかったのか。人の「獣性」をめぐるノワール・サスペンスとなる。

テレ東ドラマ主演は「ただ離婚してないだけ」以来3年ぶり。同チーム再集結での制作となる。

北山のコメントは以下の通り。

-主演オファーを受けた時の感想と、原作または台本を読んでみての感想。

「ただ離婚してないだけ」のチームに再びお話をいただけた事がとてもうれしかったです。原作、台本を読んで、このチームだからこそ作れる世界観だと確信を持てました。そして個人としても新たなスタートを切り、役者としても新たなスタートなので、今の自分にできる事を全力で向き合いながら作っていきたいと思います。

-撮影にあたっての意気込みを。

今まで積み重ねてきたものをこの作品で出し切れるように、監督やスタッフと話し合いながら丁寧にお芝居をしていけたらなと思っています。

-視聴者の皆さんへメッセージを。

1度見てしまったら抜け出せない、かなりインパクトのある作品になると思います。ぜひとも最終話まで楽しんでください。よろしくお願いします。