テレビ朝日の田中萌アナウンサー(33)が26日に自身のインスタグラムを更新。およそ4年ぶりに「ABEMA Morning」(月~金曜午前7時)に出演したことを報告した。

田中アナは「久しぶりのアベモニでした」報告し、水のボトルにあごをのせた衣装姿のショットを投稿。通常、月曜は同局の矢島悠子アナ(42)が担当しており「矢島アナの代役で約4年ぶり」と明かした上で「緊張して冒頭ちょっと噛んだ コメント紹介たのしかったな」と感想をつづった。

続けて「当時一緒に番組制作していた懐かしい人たちにも会えてエモーショナルな朝でした」と振り返り「番組観覧に来てくれた方もありがとうございます」と感謝した。

この投稿にフォロワーからは「懐かしかったけど安定の朝でした」「テンション上がりました」「早起きしてよかった~」などのコメントが寄せられた。