俳優妻夫木聡(45)が15日、都内で、サッポロ生ビール黒ラベルを体験できる「THE PERFECT 黒ラベル WAGON-LIVE DRAFT-」のオープニングイベントに出席した。

生ビールのおいしさを最高に感じる瞬間を聞かれ、妻夫木は「毎日、今日の1杯が最高だと思って飲んでいる」と笑いつつ「やはり、1つの作品を終えて、スタッフやみんなと思いを分かち合いながら飲む1杯目の一口が最高。いいことも悪いこともひっくるめて、おつかれさまと言い合える瞬間は本当にすばらしい」と話した。

さらに「父と飲む生ビールが好き。家族と飲むお酒は、何とも言えない幸せがあります。父からビールを教えてもらったので、一番好きな瞬間かもしれない」とした。

新生活を送る人々に向け「世の中、頑張ってない人はいない。ついつい弱い自分にふたをして、頑張りすぎちゃうこともある。1日、ほんの少しでもいいからリラックスする時間は必要」とメッセージを送った。