MBSの山崎香佳アナウンサー(28)が10日放送の同局の情報番組「よんチャンTV」(月~金曜午後3時40分)にVTR出演。自ら仕込んだ梅干しを食べて身もだえた。
山崎アナは自転車に乗って旅をする同番組の名物コーナー「山崎アナの発掘まち自慢!自転車たび」にVTR出演。長野県内を松本城まで旅した。
途中、塩尻峠を登り切ったところで休憩すると、「皆さんのために、この信州編で食べてもらいたいと思って、梅干しを作りました」と、約2カ月塩漬けして作ったという自家製梅干しを同行スタッフに差し入れした。
自信満々の山崎アナだったが、一同、口に含むと「酸っぱ!」とびっくり仰天。山崎アナは「この坂道の先はこれくらい刺激があった方がいいかなと思って」と弁解したが、改めて口に入れると酸っぱさの余りとんでもない表情に。「誰もおいしいって言ってない」と寂しそうにしていた。



