阿部剛士(47=川口)の近況が悪くない。

前節、伊勢崎ナイター開催では優出(7着)。阿部は前節を振り返って「感じが良かった。晴れは全体的に良かった。2日目だけは調整に失敗したけど…。優勝戦は雨仕様で行った分、ぶち走路にまで走路が乾いてしまったから、走路をかいていかなかった」と、節間通して競走車の気配は悪くなかったそうだ。

地元の川口に戻ってきて調整は「前回の川口最終日に乗ったセッティングに戻したので、そこから調整ですね」ときっぱり。初戦は7R。エンジン気配の良さを生かして浮上し、まずは予選突破を図る。