ノルウェー代表FWアーリング・ハーランド(25=マンチェスター・シティー)の恋人イザベル・ヨハンセンさん(22)が、試合前に自身のインスタグラムを更新。

ノルウェー代表ユニホームと同じデザインのドレス姿を披露した。試合会場前でポーズを決めるショットなどを公開した。

ノルウェー国旗と同じく赤色をメインに白で縁取られた青色の十字が前面にあしらわれている。胸元が大胆にカットされており、細い肩紐のキャミソールスタイル。ファッション誌「エル」は「特別なドレス」と紹介した。ファッションデザイナーによるリメイクとみられ、イザベルさんは「素敵なドレス。うれしい。ありがとう」と感謝のメッセージを添えた。

背番号入りで、もちろんハーランドと同じ9番をチョイスし、背中には「ブラウト ハーランド」の名前が入っている。

コメント欄では「とても美しい」「ゴージャス」と絶賛の声が続出。「彼を応援している」や、決勝トーナメント2回戦で対戦したブラジルのサポーターから「ノルウェーを応援している」などのメッセージも多数寄せられた。

【準々決勝スコア速報】ノルウェー-イングランド、アルゼンチン-スイス