チアの木曜日

元49ersチア勝呂美香さん ブレないよう正直に

今回は、元NFL49ersチアリーダーの勝呂(すぐろ)美香さんです。米国在住の現在、パーソナルトレーナーやインストラクターとして美容健康の指導を行っています。引退後のセカンドキャリアでは迷走も経験した勝呂さんに、悩んだ際の解決方法を聞きました。

元NFL49ersチアリーダーの勝呂美香さんの現役時代
元NFL49ersチアリーダーの勝呂美香さんの現役時代

-現在の活動について

フリーでパーソナルトレーナーやZumbaのインストラクターなどフィットネスに関わる仕事をしています。

-引退後、現在の仕事をしようと思ったのは

特にこの仕事をしようと思っていたわけではなく、日本のチア界への恩返しで、NFLやNBAを目指す次世代のサポートをしていました。ダンスやファッション、メーク、メンタルなど、合格に必要なさまざまな要素をお伝えしていく中で、彼女たちが自信を付けてキラキラと変化していく姿に、私自身もすごく良いエネルギーをもらい、心から楽しんでいました。

現在のパーソナルトレーナーは、チア向けのトレーニングを、チア以外の方に向けてアレンジしたことがきっかけです。

Zumbaのインストラクターも、レッスンを一緒に受けていた生徒さんや、他のインストラクターの方から声をかけてもらったからです。引退時は思っていなかったのですが、はじめてみると、自分にすごく合っていると感じています。目標は、60歳まで美容健康指導をすることです!

-現在の仕事をするまでに大変だったことは

今でこそ「私のやりたいこと、できることはコレかも」と思えるようになりましたが、引退後の3年間はチア以上に好きなことが見つからず、かなり迷走しました。実は全く違う分野の一般企業でお仕事してみた時期もありました。

-やりたいことを模索している方にメッセージを

私は軸というか、10代の頃から一貫して興味がある分野(健康や美)からブレないように正直に生きるよう心がけています。時にはブレることもありますが、トライアンドエラーを繰り返しながら軌道修正して、最近になってやっと仕事につながってきました。

私はNFLチアを目指していた頃から、悩んだり、気が緩んできたら、ノートに自分の気持ちをまとめています。そうすると自然と方向性が見えてきます。やりたいことを探している人にはオススメの方法です。

元NFL49ersチアリーダーの勝呂美香さんは現在、パーソナルトレーナーやインストラクターとして美容健康の指導を行っている
元NFL49ersチアリーダーの勝呂美香さんは現在、パーソナルトレーナーやインストラクターとして美容健康の指導を行っている

◆勝呂美香(すぐろ・みか)2013年から3シーズン、NFL49ersで活動。現在は、米国のシリコンバレー在住。YouTubeやブログでアメリカの文化やNFL・チアの情報を発信中。

おすすめ情報PR

スポーツニュースランキング