2人の高校生がW杯初出場を果たした。予選は岩崎里胡(18=下川商)が86メートル、佐藤柚月(16=札幌日大)が83メートルで通過。1回目で岩崎は86メートルで2回目には進めなかったが、「今の自分の位置をしっかり理解できたので、これからにつながる大会だった」と振り返った。佐藤も90メートルをマークした1回目で終えた。「みなさんが応援してくれる舞台で飛べてうれしかった」と話していた。
【ジャンプ】岩崎里胡と佐藤柚月の高校生2人がW杯初出場 札幌・大倉山ジャンプ競技場
<ノルディックスキー:ワールドカップ(W杯)ジャンプ女子>◇個人第9戦◇13日◇札幌市大倉山ジャンプ競技場(ヒルサイズ=HS137メートル)


