速報記事一覧へ スコア速報一覧へ スポーツカレンダーへ

nikkansports.com・ホームへ
共通ナビゲーションを飛ばす。ページメニューへ MLB | PDF号外 | プレゼント | 占い | 映像 | 新聞購読
0
googleの検索機能
nikkansports.com・ホームへ

click here!
社会TOP
健康連載
おくやみ
メーンメニュー
・ 野球 ・ サッカー
・ スポーツ ・ バトル
・ 競馬 ・ 芸能
・ 社会 ・ 釣り
ページトップへ
社会タイトル

  おくやみ
 

「太陽にほえろ!」ブルース刑事、又野誠治さん自殺

 人気ドラマ「太陽にほえろ!」(日本テレビ)でブルース刑事役を演じた俳優又野誠治さん(本名・成治=43)が04年3月23日午後6時40分ごろ、経営する東京・杉並区の居酒屋で首に布を巻き付けて倒れているのを妻(25)が発見、病院に搬送したが間もなく死亡した。警視庁荻窪署は自殺の可能性が高いとみている。又野さんは、同ドラマの先輩でもある故松田優作さん似のルックスなどでも注目を集め、その後も映画やVシネマに出演していた。

 荻窪署によると、又野さんは、自身が7、8年前から経営する東京・杉並区の居酒屋「Aサイン」店内の3畳ほどの座敷に、仰向けの状態で倒れていた。首に巻き付けられていた布の一方の端が柱に結びつけられていた状態で、目立った外傷や、争った形跡もないことから同署は自殺の可能性が高いと見て死因などを調べている。遺書のようなものは見つかっていない。

 又野さんは23日午前10時ごろまで、店内で妻と男性客の3人でいたが、男性客が帰った後、妻に「暖かいからここで寝る」と話し、妻が先に帰宅した。夜になって開店準備に来た妻が、倒れている又野さんを発見し119番したという。

 又野さんの所属事務所では「22日までは元気だった。自殺する原因は全く分からない」としている。妻は今年1月末に赤ちゃんを出産しており、突然の出来事に取り乱しているという。 又野さんは83年「太陽にほえろ!」で、七曲署に配属された8代目の新人刑事「ブルース刑事」役として俳優デビュー。「山口県生まれ」「文学座出身」という同じバックボーンを持ち、同ドラマで「ジーパン刑事」として大ブレークした松田優作さん似のルックスと演技で注目を集めた。学生時代に柔道、ボクシングなどの経験を持つアクション系俳優だった。

 その後も映画やVシネマ、舞台で活躍。02年には、Vシネマ「雀鬼13」に出演し、舞台「コーストガード」でも主演。「コースト−」は今年中の映画化が具体化しており、すでにパイロット版も完成。又野さんも乗り気だったという。

◆又野誠治(またの・せいじ)
 本名又野成治。1960年(昭和35年)11月25日、山口県生まれ。文学座付属演劇研究所修了後の83年7月、日本テレビ「太陽にほえろ!」のブルース刑事役でデビュー。87年「『さよなら』の女たち」で映画デビュー。その後、活動の場をビデオ映画に移し、90年「凶悪の紋章」で初主演。少林寺拳法、剣道、柔道はいずれも2段。父はイタリア人。身長180センチ。血液型O。
前のページへ戻る このページの先頭へ
ニッカン倶楽部広告ガイド会社案内このサイトについて問い合わせ
  nikkansports.comに掲載の記事・写真・カット等の転載を禁じます。
  すべての著作権は日刊スポーツ新聞社に帰属します。
  
野球ページへ サッカーページへ スポーツページへ バトルページへ 競馬ページへ 芸能ページへ 社会ページへ 釣りページへ