コンテンツエリア



メインコンテンツ

GⅠ 高松宮記念杯競輪

注目選手

脇本雄太(30=福井)

初の地元地区G1制圧へ態勢万全

脇本雄太(30=福井)
昨年待望のG1勝利(8月オールスター、10月寛仁親王牌)を飾ると、一気に頂点へ突き進んだ。ナショナルチームで活躍する一方、今年参戦した2戦(3月G2ウィナーズカップ、5月G1日本選手権)を連続制覇と勢いは止まらない。初の近畿地区でのG1奪取に向けて緩みはない。
新田祐大(33=福島)

世界ランク1位の実力をアピール

新田祐大(33=福島)
五輪種目でもあるケイリンの世界ランク1位に輝く。ナショナルチームでともに日本を背負う脇本雄太とは、盟友でありながら最大のライバルだ。この高松宮記念杯は16、17年と連覇した相性のいい大会。昨年準決4着に敗れた悔しさを晴らし、決勝では脇本相手にスピード勝負で打ち勝つ。
平原康多(36=埼玉)

攻め幅の広さ生かして難敵に挑む

平原康多(36=埼玉)
最強のオールランダーとして活躍するが、今年は次元が違う脇本雄太や、光速先行の太田竜馬らが相手だと苦戦を強いられている。攻め幅の広さでファンの信頼度は厚いが、課題はパワー強化。まずは東日本を制圧して、パワーとスピードを擁する西日本の強力な自力選手に総力戦で挑む。
郡司浩平(28=神奈川)

初のG1頂点へ南関の総力を結集

郡司浩平(28=神奈川)
一大勢力となった南関勢の大将格。まくりの威力は天下一品で、どんな展開でも無視できない存在だ。17年のG2ウィナーズカップを制してから、大舞台ではやや期待外れに終わっているだけに、そろそろ結果が欲しい。南関勢の力を借りながら、総力戦で初のG1奪取へ意気込む。
太田竜馬(23=徳島)

持ち味の積極策で存在感アピール

太田竜馬(23=徳島)
昨年末のG2ヤンググランプリを制して一気にはじけた。常に主導権を取る生きのいいレースに徹して躍進。トップクラスが集結した5月松山の全プロ記念のSPR賞は、平原康多、郡司浩平らを寄せ付けずに逃げ切って快勝した。その駆けっぷりで、脇本雄太の最大の自力ライバルとなる。
清水裕友(24=山口)

ケガもプラスに変えパワーアップ

清水裕友(24=山口)
初のSS班に昇格した今年は、2月のG1全日本選抜で落車して左鎖骨骨折。いきなり暗雲が漂ったが、休養中にパワーアップを図り、5月のG1日本選手権では豪快な走りで決勝2着と健闘した。迷いのない自力攻めが最大の武器。絶対的な存在・脇本雄太が相手でも、真っ向から力勝負を挑む。
松浦悠士(28=広島)

悲願のタイトル&GPは射程内に

松浦悠士(28=広島)
昨年から一気にトップクラスに定着した。切れ味鋭いまくりが本領だが、ラインの先頭なら先行策もいとわない。G2ウィナーズカップ、G1日本選手権ともに決勝進出と、成績も安定。少し早いが、獲得賞金も現在4位。大目標のグランプリ出場を決めるためにも、待望のG1制覇を目指す。
古性優作(28=大阪)

地元で今度こそ脇本雄太を逆転だ

古性優作(28=大阪)
近畿勢で三谷竜生、脇本雄太に続きG1制覇に最も近い男だ。5月のG1日本選手権決勝は、勝った脇本マークながら、直線不利もあって悔しい4着に泣いた。鋭いタテ攻撃に加え、ヨコの強さも定評あり。地元バンクで燃えないわけはない。脇本を差せば、待望のG1タイトルが待っている。
村上義弘(44=京都)

復活の宇都宮G3で大一番へ弾み

村上義弘(44=京都)
ファンはこの男の復活を待ち望んでいた。昨年末のグランプリでの落車で歯車が狂い、今年2月の玉野G3でも落車して左肋骨(ろっこつ)骨折の重傷。復帰後も満足な走りができなかったが、5月宇都宮G3で感動の復活V。いつにも増して気合が入る近畿地区のG1で、魂の走りを披露する。
深谷知広(29=愛知)

ダッシュ強化し日本代表でも頭角

深谷知広(29=愛知)
ナショナルチームで脇本雄太や新田祐大とともに来年の東京五輪出場を目指す。体を絞り込んで、ダッシュ力の強化に成功。5月のG1日本選手権は決勝進出。最後は脇本に屈したが“ニュー深谷”を印象づけた。今回は盟友の浅井康太は不在だが、絶対的なスピードで脇本に挑む。

※名前横は年齢、登録 (6月6日現在)



フィーチャー

ボート競輪オートコンテンツ

ミッドナイト競輪

ミッドナイト競輪・無料PDF新聞

ミッドナイト競輪の全開催で無料予想紙ニッカンPDF新聞を配信。

ニッカン・コム杯特集

ニッカン・コム杯特集

2019年度ニッカン・コム杯特集を公開中。開催・第5弾は下関。

前橋競輪特集

前橋G1寛仁親王牌特集

車券作戦に役立つ情報が満載!PDF新聞の無料ダウンロードも出来ます。

前橋競輪PDF新聞

前橋G1無料PDF新聞

G1寛仁親王牌の無料予想紙ニッカンPDF新聞を配信。

川口オートPDF新聞

川口SG無料PDF新聞

SG全日本選抜の無料予想紙ニッカンPDF新聞を配信。

川口オート直前予想

川口SG直前レース予想

日刊スポーツ担当記者が試走終了後に直前レース予想を公開。

名古屋競輪PDF新聞

名古屋F2無料PDF新聞

F2楽天・Kドリームス杯の無料予想紙ニッカンPDF新聞を配信。

京王閣競輪PDF新聞

京王閣G3無料PDF新聞

G3ゴールドカップの無料予想紙ニッカンPDF新聞を配信。

戸田ボート直前予想

戸田・直前レース予想

日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前レース予想を公開。

浜名湖ボート直前予想

浜名湖・直前レース予想

日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前レース予想を公開。

びわこボート直前予想

びわこAI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想を公開。

徳山ボート直前予想

徳山・直前レース予想

日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前レース予想を公開。

下関ボート直前予想

下関・直前レース予想

日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前レース予想を公開。

若松ボート直前予想

若松・直前レース予想

日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前レース予想を公開。

芦屋ボート直前予想

芦屋・直前レース予想

日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前レース予想を公開。

ヤマコウの時は来た

日刊スポーツ評論家・山口幸二コラム

おなじみヤマコウが主要開催で注目の選手&レースを鋭く分析します。

敢闘門の向こう側

担当記者が伝える競輪日記

紙面で紹介できなかった、ちょっといい話や裏話を伝えます。

石川純のDream情報局

フリーアナウンサー石川純コラム

ボートレースに関する裏話や選手の思いなどを毎月リポートします。

毒島誠のトップギア

トップレーサー毒島誠コラム

ボートのトップレーサーが月に1回、仕事や私生活を語り尽くします。

ビューティフル・ボートレース

注目の女子ボートレーサーを紹介

毎月の更新で女子ボートレーサーのプライベートに迫ります。

愛 LOVE RACE

公営競技などの話題が満載!

担当記者がボート、競輪、地方競馬のホットな話題をお届けします。

ボートコンピ販売

ボートコンピがコンビニで買える

ボートコンピ指数が主要コンビニのコピー機から購入できます。




ボート

渡辺伸太郎「合えば中の上」準優を前に気配回復/尼崎
渡辺伸太郎「合えば中の上」準優を前に気配回復/尼崎 [記事へ]





右カラム