今年の日本選手権を開催する舞台で今日から4日間、S級トップレーサーたちが前哨戦を繰り広げる。

オープニングの1予1R。若手期待枠の1番車には、昨年のヤングGP戦士・上田尭弥(熊本)が入った。同レースでは失格の憂き目に遭ったが、佐世保G3で2勝、前走の岐阜F1も2勝と、大崩れは少ない。今日は別線に徹底先行が不在のメンバー構成。好機に仕掛ければ、自慢の逃げ足を駆使してマイペースで押し切る可能性は十分だ。

9Rの松坂洋平(神奈川)は、前走の小倉G3など最近3カ月で優勝3回と好調。南関勢の層が厚い今シリーズだけに、再度V機が膨らむだろう。

1予メインの11Rには、この大会を一昨年、昨年と制した古性優作(大阪)が登場する。近況成績は荒れ模様とはいえ、3連覇へ向け好相性バンクを味方に一変したい。

最後に、佐藤慎太郎(福島)郡司浩平(神奈川)中川誠一郎(熊本)のSS勢をはじめとする強豪集結の特選12R。佐藤と郡司は、それぞれ好目標を得ており有利に運べそうだ。もつれると中川のまくり一撃。単騎ながら戦歴はSS勢を上回る浅井康太の自在足も侮れず、白熱の攻防が期待される。

◆ニッカンPDF新聞・無料配信中

静岡競輪はインターネットユーザーに対するサービス向上のため、たちあおい賞争奪戦で無料WEB予想紙「ニッカンPDF新聞」を配信しています。

担当記者の印(◎○▲☆△)・短評・周回予想が付いた出走表、選手コメント、注目レーサー記事など内容が盛りだくさん。出走表は全レース、G1開催時の日刊スポーツ紙面に掲載しているものと同じ大型サイズです。無料でダウンロードできるし、印刷もOK!

公開は各開催日の前夜ですから、車券作戦に役立つ情報をいち早くチェックできます。ぜひ、ご利用ください。

※ニッカンPDF新聞のURLは開催ごとに異なります。たちあおい賞争奪戦では下記の通り。ブックマークなどに登録しておくと便利です。

http://www.nikkansports.com/public_race/keirin/pdf/keirin3.pdf