日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの野球ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう



  1. トップ
  2. ニュース
  3. 写真ニュース

競艇「待機行動実施細則」の一部を改正

 日本モーターボート競走会は1日、競艇の魅力である待機行動の活性化とファンにより分かりやすくするために、5月1日を初日とするシリーズから「待機行動実施細則」の一部を改正すると発表した。現在の待機行動では、多くのレースで枠なり進入、時間稼ぎ的航法が見受けられ、イン艇が後付け的に進入してくる状況が「分かりにくい」というファンの声を反映したもので、時間稼ぎ的航法を規制する方向で改正が行われた。主な改正点は次の通り。

 (1)待機行動のバックストレッチ側でスロー航走する場合は速やかに内線にボートを寄せ、内線と平行に航走することを規定化する。

 (2)スロー航走時の右転舵は待機行動違反とする。ボートを内線に寄せた場合とダッシュ艇が助走距離を取るための場合は除く。

 (3)ホーム側で150メートルの見透かし線に先に到達したボートからコースの優先権が得られるものとする。

 (4)スタート展示に出られなかった選手が、本番レースで最アウトから進入しない場合は違反とされていたが、この項目は削除する。

 [2009年4月2日7時22分 紙面から]


関連ニュース


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは



PR




この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

  1. 1  魔裟斗7月KID戦?谷川EP可能性示唆 - 格闘技ニュース


日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 競馬
  3. 競輪・競艇・オート
  4. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです