横浜F・マリノスは16日、4月18日に選手発のオンライン配信クラブイベント「Stay Home with F・マリノス」を開催することを正式発表した。

イベントはクラブの公式インスタグラムで18日12時から18時まで生配信する予定。タイムスケジュールの詳細も明かされ、各選手によるトークのほか、ストレッチや筋力トレーニング講習、料理対決なども実施する。

横浜はリリースで「日頃からご支援、ご声援をいただいている多くのファン・サポーターの皆さまへの感謝の思いと、この困難をF・マリノスと共に乗り越えようという強い思いを込め、おうちで楽しい時間を過ごしていただけるよう、さまざまな企画を配信する予定となっています。限られた時間となりますが、ぜひ楽しいひとときをお過ごしください」と呼びかけた。

また、イベントを企画した中心選手の1人であるMF大津祐樹(30)もコメントを寄せ「今このような状況で、選手としてなにか皆さまに貢献できないかということを選手全員で話し合ってオンラインイベントを開催することに決めました。皆さまがこのイベントを通して家にいる時間を選手と共に楽しんでもらえたらうれしいです。是非皆さま参加してみてください」とつづった。

横浜は今月7日に神奈川県などで発令された緊急事態宣言を受け、チーム活動を休止。同12日に選手らがSNSで一斉に同イベントの開催を告知していた。【松尾幸之介】