ルヴァン杯の抽選会が29日、国立競技場で行われた。

前回覇者の名古屋グランパスは、浦和レッズと対戦する。名古屋MF甲田は「2連覇がかかっている。浦和にはJリーグの試合で0-3で大敗している。次こそは勝ちたい」と意気込んだ。浦和FWユンカーは「ビッグゲームになることは間違いない」と心待ちにした。

リーグ2連覇中の川崎フロンターレはセレッソ大阪と対戦する。川崎FのMF橘田は「リーグ戦で負けている。その時の借りを返して、勝てるように頑張りたい」。C大阪DF山中は「相手は絶対王者だと思いますし、そういうチームに勝って、上昇気流に乗っていけるようにやっていきたい」。

現在リーグ戦で首位に立つ横浜F・マリノスは、サンフレッチェ広島と対戦する。横浜FW宮市は「まずは来週、リーグ戦で広島戦がある。タフな戦いになると思う。チーム一丸で頑張っていきたい」。広島FW鮎川は「リーグ戦首位のチーム。こわい相手。自分たちはいい状態なので、この流れで勝てるようにしていきたい」。

ロティーナ監督が解任され、吉田孝行氏の就任が発表されたヴィッセル神戸は、アビスパ福岡と対戦する。神戸FW小田は「リーグ戦では引き分けだったので、第1戦から勝てるように準備していきたい」と意気込みを口にした。福岡MF金森は「神戸さんは非常にタレントが多く、手ごわい相手だと思うけど、チームの目標であるベスト4まであと一つ勝てば達成出来る。しっかり倒したい」と話した。