ブラジルで左膝の治療をしている川崎フロンターレDFジェジエウ(29)が30日、自身のインスタグラムのストーリーズで、複数のスーツケースと愛犬が写りこんでいる空港の写真、フランクフルトの空港で「日本へ」の文字と愛犬の写真を投稿し、日本へ移動中であることを明かした。

ツイッターではジェジエウの復帰を待ちわびる川崎Fのサポーターが「これ、空港だよね??」「ジェジエウはフランクフルトでトランジット中か」「ジェジエウ復帰が待ち遠しい」と歓迎のつぶやきを続々と投稿。「ジェジエウ」がトレンド入りした。

ジェジエウは川崎Fの守備の要だったが、3月4日の第3節湘南ベルマーレ戦で左膝外側半月板損傷のけがを負い、ブラジルで治療を続けてきた。今季、川崎Fの最終ラインは、日本代表DF谷口彰悟が海外移籍し、ジェジエウが負傷離脱。ジェジエウ以外にも負傷者が出ている影響もあり、チームは現在、9位と苦しんでいる。

その中での、ジェジエウの再来日の投稿に、サポーターからは「楽しみしかない」「どうやら、トレンドのジェジエウは、復帰が待たれるうちのジェジちゃんのようだな」「高井がアルゼンチンから、ジェジエウがブラジルからほぼ同時に日本に来る」などと書き込みが続いている。