女優の金久保芽衣(28)が1日、X(旧ツイッター)を更新し、夫で陸上男子長距離の下田裕太(28=GMOインターネットグループ)との結婚式の様子を投稿した。

華やかな純白のウエディングドレス姿でのショットや、バラの花束を手にした写真を添え「無事に結婚式を結びました! 心から大好きなゲストの方々に囲まれて本当に幸せな時間でした」と投稿。さらに「プロポーズで貰った薔薇は12本、私がプロポーズ返しで渡したのが24本、そして今回48本の薔薇をプレゼントしてくれました。皆様も温かく祝福して頂きありがとうございます! 幸せにします!」と幸せいっぱいにつづった。

2人は昨年10月に結婚を発表。金久保は16年に「SoftBank Presents NEXTSTAR GIRLS AUDITION」でグランプリを獲得。22年にはテレビプロデューサー佐久間宣行氏が手掛ける「口喧嘩最強女子オーディション」に出演し、話題を集めた。「ぼんぼん」の愛称で幅広く活躍している。

下田は青学大時代に箱根駅伝で活躍し、16年からは3年連続で8区区間賞を獲得。18年からGMOインターネットグループに所属し、今年2月の別府大分毎日マラソンでは2時間8分24秒で日本人トップの2位となっていた。