白血病闘病中の競泳女子池江璃花子(19=ルネサンス)の公式HPに3日、感謝のメッセージが掲載された。

同ホームページは閲覧者がハートマークの応援ボタンを押すとその数がカウントされるが、総数が100万件に達した。同ホームページには家族からのメッセージとして「皆さまの温かいお言葉や応援が本院はもちろん家族にも大きな励ましとなっています」と掲載された。

家族からのメッセージは以下の通り

いつも池江璃花子を応援してくださっている皆さま、ありがとうございます。璃花子は現在も病院にて治療を続けています。

本来ならば19歳なりのたくさんの経験ができる今を病と闘うためにすべてを我慢して辛い治療に耐える日々です。

しかし、前向きに1日でも早く元の生活に戻れるよう頑張っています。

皆さまの温かいお言葉や応援が本人はもちろん家族にも大きな励ましとなっています。

このホームページは、応援してくださる皆さまに直接本人からのメッセージをお伝えしたいと5月8日に立ち上げました。

このたび、皆さまからの応援クリックが100万件を越えました。

ありがとうございます。心から感謝と御礼を申し上げます。

璃花子はまだしばらく皆さまの前に出ることはかないませんが、今後ともかわらず応援いただきますよう、よろしくお願いいたします。

家族より