スノーボード男子でミラノ・コルティナ五輪(オリンピック)ハーフパイプ(HP)金メダルの戸塚優斗(24=ヨネックス)と、同じオリンピアンの今井胡桃さん(26)の結婚発表に、SNSでは祝福の声が相次いでいる。

9日に更新された戸塚のインスタグラムのコメント欄には「えええ!!!!ご結婚おめでとうございます」「素敵な写真 お幸せに」「ついに…!おめでとうございます!」などの反応が並び、2人の門出を喜ぶ空気が広がっている。

さらに、2人はともにMrs. GREEN APPLEの大ファンとして知られ、戸塚は“ボーカルの大森元貴に似ている”と話題になってきた存在。この日がミセス公式ファンクラブ「Ringo Jam」発足10周年の節目でもあったことから、「今日発表するところがさすがJAM’S」「6月9日は記念すべき日ですね」「え!JAM’S10周年に合わせて?!」と、ミセスかいわいでも大きな盛り上がりを見せている。