広島がシーソーゲームに敗れた。

 先発中村恭を2回途中で諦めるなど、緒方孝市監督(47)の攻めのタクトも実らなかった。試合後の談話は以下の通り。

 -先発が試合をつくれないと苦しい

 緒方監督 これから6連戦が続いていくなかで戦っていかないといけない。先発投手は大事なポイントだと思っていた。戸田が離脱した時点で、2軍のスタッフを含めて1、2軍でチーム一丸となって乗り越えていこうと言った。恭平は課題を持って1回、2軍でやってもらった。チャンスを与えたわけだけど、その課題というところで、投球内容が悪かった。本塁打を浴びたという結果じゃなくて、内容面が少しね。そこで早めに決断させてもらった。

 -継投に入った

 緒方監督 早めに交代させて、苦しい継投になってしまった。6回はポイントだと思った。そこを乗り越えられたら、勝ちパターンでつなごうと思っていたんだけど。それが裏目に出てしまった。投手陣には厳しいところでいってもらっている。これは、自分の責任です。

 -野手陣は

 緒方監督 野手陣は相変わらずね。メッセンジャーに対して集中力を持って打席に入ってくれていた。しつこい攻撃をして一時はリードしたわけだからね。よく頑張ってくれた。投手陣も頑張ってくれた。

 -少ないチャンスで西川が結果を出す

 緒方監督 うん。チャンスをつかむわけだからね。こうやって。ゲームに出たいという気持ち、ギラギラしたものを感じた。チャンスを与えていこうと思わせた。ああいう姿を見てレギュラーもね、夏に入ってしんどいとは思うけどね。逆に西川が引っ張っていってくれるんじゃないかと思わせてくれる内容だった。

 -敗戦も

 緒方監督 週明けからまた6連戦。チーム一丸で、頭をとれるように頑張っていきます。