広島が逆転勝利で勝った。4番鈴木の8号2ランがV弾となった。先発九里が6回1失点で3勝目をマークした。試合後の広島緒方孝市監督(48)の談話は以下の通り。

 -九里が好投

  緒方監督 うん、6イニングね。最後ピンチもあったけど、ゲームをつくるナイスピッチングでした。

 -連続四球でも崩れなかったのが成長

 緒方監督 確かにね、このあまり乗れていない時期というのは5回、6回、特に6回に先発投手の失点がすごく目立っていた。

 -継投も頭にあった

 緒方監督 我々のベンチワークとしても5、6回で継投というのは頭に入れてはいた。でも今日の九里は内容もよかったし、エラーからのピンチだった。九里自身もその後四球、四球だったけど、勝負にいったなかで、丁寧に低めをついての四球だったのでね。代打攻勢もある程度分かっていたから。村田は最後いい当たりされたけど野手の正面だった。九里の気迫というか、気持ちで抑えきったというところ。言うことはないです

 -攻撃陣も乗っていった

 緒方監督 4番打者がしっかりとまた仕事をしてくれた。そこからの攻撃で、野手陣が集中力をもってね。1点、1点という攻撃をしっかりとしてくれた。その後も追加点をとってくれて、最後こういう形になったと思います。

 -4番の働き

 緒方監督 落ち着いて打席に入っているよね。前の打席の三振とかに気持ちを引っ張られない。次の打席にしっかり気持ちを集中させて。打つべき球をしっかりとらえてくれている。何より結果を残してくれているので。このままの状態で、気持ちを変えることなく1試合、1試合臨んでほしい。それに前後の打者も、トップバッターもしっかりやってくれているからね。打線全体の流れ、つながりがしっかり出来ていると思います。