侍ジャパンの左腕が最高の伴侶を迎えた。楽天松井裕樹投手(23)が女優石橋杏奈(26)と結婚したことが13日、球団と石橋の所属事務所から発表された。

今月初旬に親族、友人だけでハワイで結婚式を挙げ、13日午前に都内で婚姻届を提出。「これからは妻のため、日頃より応援してくださるファンの皆さまの期待に応えるため、より一層野球に精進してまいります」と喜びの言葉を紡いだ。

夢の国で真っすぐ思いを伝えた。昨年6月に知人を介して知り合い、野球好きな石橋と意気投合。「この人しかいない」と運命を確信し、翌7月の球宴休みに松井が上京。ディズニーランドでデート後、真剣交際を申し込んだ。その後は遠征で東京に訪れた際に食事を重ね、オフには2人で高校野球を観戦するなど愛を育んだ。今年に入り、思い出のディズニーランドホテルのスイートルームをこっそり用意し、バラの花束とともにプロポーズ。サプライズを成功させた。

今季は史上最年少で100セーブを達成。11月の日米野球では侍ジャパンの守護神候補として選出され、シーズン終盤には先発で1465日ぶりの白星を挙げた。先発か守護神か、来季の起用法は未定だが、正妻を迎え、さらなる飛躍を期す。