<阪神5-10日本ハム>◇17日◇京セラドーム大阪

 日本ハム打線が今季最多の21安打を放ち、阪神に打ち勝った。1回に糸井、高橋の連続適時二塁打で2点を先制すると、田中5安打、高橋4安打、森本3安打と3人が猛打賞をマークし、計6人がマルチ安打を記録した。左太もも裏痛の稲葉が欠場したことを感じさせない爆発に、田中は「今季最多?

 素晴らしいですね。今日はたくさん走ったし、長かったし、疲れた~」と、4時間17分の乱打戦を振り返っていた。

 [2009年6月17日23時20分]ソーシャルブックマーク