日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 野球
  2. ニュース

野球ニュースのRSS

【オリックス】ベンチ居残り西武とケンカ

日記を書く

死球を巡り、もみ合う左から3人目は渡辺監督。右から3人目は岡田監督
死球を巡り、もみ合う左から3人目は渡辺監督。右から3人目は岡田監督

<西武9-1オリックス>◇11日◇西武ドーム

 オリックスと西武が今年も死球を巡って小競り合いを展開した。

 6回1死二塁、オリックス高宮和也投手(29)が中島裕之内野手(28)に死球をぶつけると、両軍がベンチを飛び出しもみ合いとなり、警告試合が宣告された。試合後、ベンチに居残ったオリックス首脳陣に対し、西武光山英和バッテリーコーチ(45)が詰め寄り、コーチ同士がいがみ合う騒動もあった。

 岡田彰布監督(53)は「負けて悔しいからベンチに座っとったんや。ショックやろ、3連敗したん。悔しいし、当たり前やろ」と淡々と話した。最初の小競り合いでオリックス山田勝彦バッテリーコーチ(42)と言い争った渡辺久信監督(45)は「当てちゃいけないというわけじゃないけど、当てた方は謙虚に、ドライにいかないと。何で向こうがケンカをふっかけてくるのか」と興奮冷めやらぬようす。

 両軍は昨年も死球を巡って小競り合いを起こし、警告試合が宣告されている。

 [2011年7月11日23時41分]









日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞