日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの野球ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう


  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 野球
  3. ニュース

広島ブラウン監督、母急死で緊急帰国

 広島は18日、マーティー・ブラウン監督(45)の母・ジェラルディーンさん(享年80)が14日に心臓発作で死去し、同監督は19日、関西空港発の便で帰国すると発表した。再来日は23日で、24日の横浜戦(横浜)から復帰する予定。19日からの阪神3連戦(広島)はジェフ・リブジーベンチコーチ(42)が指揮を執る。同監督は17日の巨人戦(東京ドーム)で指揮を執った後、この日の午前中に広島に戻った。

 巨人3連戦の前に最愛の母を亡くしたが、それでも同監督は采配をふるい2勝1敗と勝ち越した。前日17日の試合前に訃報を聞いたという選手会長の倉は「そんなそぶりは全くみせなかった。強い人です。親の死に目に会えないのは1番悲しいこと。少しでも長くお母さんのそばにいてあげてほしい」と話した。

 現在チームは借金1の4位。3位中日とは1ゲーム差でクライマックスシリーズを狙える位置にいる。この日、同監督は広島市民球場で「リブジーを信頼している。この大事な時期にチームを離れたくないが、選手は成長している。努力が形になりつつある。自信を持ってプレーしてくれることを願います」と語った。

 [2008年8月19日10時48分 紙面から]


関連ニュース



このニュースには全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは


キーワード:

マーティー・ブラウン








日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 野球
  3. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです