Aブロックで、ゴールデン☆スター、飯伏幸太(33)が、ドク・ギャローズに逆転勝ちで、今大会初白星を挙げた。開幕戦で棚橋弘至に敗れた飯伏は、巨漢のギャローズにも大苦戦。それでも一瞬のスキを突いて丸め込み、勝ち点2を手にした。NEVER無差別級王者の真壁刀義は、バッドラック・ファレに敗れ1勝1敗となった。

 連敗するわけにはいかなかった。ヘビー級として初めて臨むG1とはいえ、91キロの飯伏は、138キロ、203センチのギャローズに一方的に攻め込まれた。何度も体をマットにたたきつけられ、打撃ではパワーの違いを思い知らされた。

 鋭いキック、パンチやオーバーヘッドキックも単発。攻めが点から線にならなかった。何度もカウント2を聞きながらチャンスを待っていた。飯伏の驚異の粘りに、ギャローズが怒り、その首をつかみ高く抱え上げた瞬間。飯伏の体がクルリと前へ1回転。高角度前方回転エビ固めで丸め込み、初勝利を挙げた。

 3月のニュージャパンカップ開幕戦で、飯伏は同じようにギャローズを破って、初優勝への道を駆け上がった。「まだまだ、全然パワーが足りない。でも、取りあえず勝ったんで」と飯伏。1勝1敗と、星を五分に戻し、再上昇への助走が始まった。