日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの格闘技ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう


  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 格闘技
  3. ニュース

インリン様が出演料未払いでハッスル提訴

M字開脚を披露するインリン様(08年1月17日)
M字開脚を披露するインリン様(08年1月17日)

 タレントのインリン・オブ・ジョイトイ(33)が17日、所属事務所の「ステイトリーズ・ガーデン」が、ハッスルの運営会社ハッスルエンターテインメントを相手取り、出演料などの支払いを求めて東京地裁に提訴していたことを明らかにした。自身のブログで、出演料などについて多額の未払いがあるとし「このまま状態を放置することは、私たちの常識と理解を超えました」とコメントした。インリンは昨年5月まで、ハッスルのリングで「インリン様」として活躍した。

 ハッスルの舞台で露出度の高い衣装で「インリン様」として活躍したインリンが、ハッスルとの法廷闘争に入ると表明した。

 17日更新した自身のブログで「お知らせ」とする文章を掲載。「ハッスルの『インリン様』を応援していただいたファンの皆様に、私、インリンからの悲しいお知らせがあります」と前置きし、(1)ハッスルエンターテインメントにはインリンに対する出演料など「多額」の未払いがある(2)同社とは何カ月にもわたって交渉してきたが、期限の約束が何度も破られ、いまだに出演料の支払いが完了していない(3)ハッスルエンターテインメントを相手取って支払いを求める民事訴訟を提起した、と公表した。

 インリンは「ハッスルのこれまでの対応、交渉過程などを考えると、このままの状態を放置することは、私たちの常識と理解の限界を超えました」と、怒りの心境を告白。未払いの総額は約400万円になるとの報道もあるが、未払いの金額などについては明かされていない。事務所の関係者は「ブログに出ている以上のことは言えない。弁護士に任せてある。ギャランティーが入ってこないので提訴に踏み切った」と話した。

 ハッスルは高田モンスター軍とハッスル軍が抗争する「ファイティング・オペラ」と位置付けた新しいスタイルで04年1月に旗揚げ。これまで和泉元彌やカイヤ、泰葉らお茶の間の人気者が参戦するなど既成のプロレスとは一線を画した興行が特徴。そんな中、インリンはお色気たっぷりの「インリン様」として、同団体を象徴する登場人物として活躍した。

 ハッスルはこの日、都内の道場で新外国人選手の参戦について会見を開いた。インリンの提訴について聞かれた広報担当者は険しい表情で「訴状が届いておらず、内容を確認できていないので何とも言えない」と繰り返した。かつての仲間との法廷闘争に入ることへの戸惑いは大きかったようだ。

 [2009年2月18日8時48分 紙面から]


関連ニュース



このニュースには全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは


キーワード:

インリン・オブ・ジョイトイ





この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

  1. 1  昨年参戦泰葉もギャラまだ振り込まれず - 格闘技ニュース
  2. 2  グレート・ムタ全日3月シリーズ全戦参戦 - 格闘技ニュース
  3. 3  アンディが小比類巻を挑発「ボコボコ」 - 格闘技ニュース
  4. 4  元WWEケイドがモンスター軍入り - 格闘技ニュース
  5. 5  江東区の女性殺害事件、星島被告に本日判決 - 社会ニュース





日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 格闘技
  3. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです