AKB48岡田奈々(18)が15日、体調不良による休養から復帰したことを明かした。ライブトークアプリ「755」を更新した。

 「755」で、「皆さん、お久しぶりです。岡田奈々です! 本物です! 実は、今日からSNSを再開できることになりました」と報告。「急に休養発表して心配をおかけしてしまい、すみませんでした」と謝罪した上で、「体のほうは良くなっているので、ご安心を。今日からまたよろしくお願いします…!」と伝えた。

 さらに、明日17日放送の「ミュージックステーション」にも生出演することも発表した。「明日から完全復帰になります。見てくださったら、うれしいです」とアピールした。

 岡田は先月28日、体調不良で休養し、今月18日の選抜総選挙開票イベントまでには復帰する予定だと発表していた。今月1日に発表された総選挙の速報順位発表では、7位になっていた。この日は「755」で「遅くなってしまいましたが、速報7位、本当に本当にありがとうございました。やっぱり私のファンのみなさんは最高すぎます…。居場所を与えてくれてありがとう」と感謝。既に今年の目標は「神7(7位以上)入り」だと公言しており、「本番当日も、どうかこのまま目標達成したいけど、何位になっても皆さんへの感謝の気持ちは変わりません」とつづっている。