NMB48梅原真子(15)が、グループからの卒業を発表した。31日、大阪・難波のNMB48劇場で行われた公演に出演し、自ら報告した。コメントは以下の通り。

 「私、梅原真子はNMB48を卒業します。NMB48でいろいろな活動を経験する中で、昔からあったもう1つの夢に対しての思いが次第に強くなってきました。今まで通りNMB48の活動をしながら、その夢を追いかける事が出来ないかと何度も考えました。でも、私の性格上、NMB48の活動と両立をするのは難しく、どちらも中途半端な結果になってしまうのではないかと思います。たくさん悩んで悩んで考えた結果、NMB48を卒業して、もう一つの夢に向かって進む事を決意致しました。今年の春から高校生になります。夢に向かってこれからは勉強も頑張って行こうと思います。今まで選抜に選ばれなくても、私をずっと応援し励ましてくださった皆様、本当にありがとう御座いました。NMB48として活動してきた事、そして、今まで応援してくださった皆さんが私にとっての大きな財産です。NMB48としての活動は残りわずかとなりますが、よろしくお願い致します」

 卒業公演など今後の詳細などに関しては、決定次第公式サイトなどで発表するという。