AKB48の元メンバーでモデルの菊地あやか(21)が、4月30日に第1子となる男児を出産していたことが分かった。

 菊地は4日に自身の写真共有アプリ「インスタグラム」で「ご報告... 4月30日 5:31 3162グラムの元気な男の子を出産いたしましたっ」と報告。「陣痛の間本当に辛かったけど産まれたら一気にふっとんだ!!」」と初産を終え、無事に母になった喜びを露わにした。

 出産には夫も立ち会ったようで「長い時間サポートしてくれて心強かった。ありがとう」と感謝。生まれてきた長男について、「もう愛しすぎて夫婦2人そろってべびたんにでれでれです(笑)」とメロメロな様子。「パパとママの所に産まれて来てくれて本当にありがとう」とつづった。

 ファンからは「あやりん、おめでとう」「これからが大変だけど、旦那さんと協力して頑張ってね」などたくさんの祝福のコメントや寄せられている。

 菊地は2006年に3期生オーディションに合格し、AKB48に加入。08年8月に男性とのプリクラ写真が流出するなどし、解雇。同年12月に研究生として復帰、10年3月には正規メンバーに返り咲き、渡辺麻友(21)らが組むユニット、渡り廊下走り隊にも加入した。昨年4月にグループを卒業後はモデルとして活動。同年12月に、年上の一般男性と11月22日に結婚し妊娠していることをブログで発表していた。