第1子を出産したお笑いトリオ、森三中の大島美幸(35)の夫で放送作家の鈴木おさむ氏(43)が、妻の出産から一夜明けた23日、寄せられた多くの祝福の声に感謝するとともに、「妻は産んで、最初に子供を見た時に号泣してました」とあらためて出産前後の妻の様子をブログにつづった。

 「沢山の沢山のお祝いコメント、ありがとうございます。心から感謝しております。本当にね、ここで皆さんのアドバイスなんかをいただいたのが励みになっていたんです」と感謝した鈴木氏。大島は予定日を10日過ぎての出産となったが、やはり不安だったらしく、「出産直前、数日前から妻は不安だったのか、前にもまして皆さんのコメントを見たりしてました」と明かした。

 自身は「正直なところ、産まれたんだと、思ってはいてもわが子を目の前にしてもピンと来ないというか、なんか現実じゃないんじゃないかというか 産まれる前日に、僕が子供が生まれる夢を見ていたので昨日もいろんな方からお祝いされても まだ夢なんじゃないか 実は産まれてないんじゃないかとか思ったりしちゃいます」と心境をつづった。

 鈴木氏は大島の出産を報告した前日のブログで「産まれてきた子供の顔を初めて見た妻の顔を僕は一生忘れないです」とつづっていたが、今回のブログでは「妻は産んで、最初に子供を見た時に号泣してました。会いたかった。かわいい。と。今までの思いを爆発させたように」とその時の様子を振り返った。