ハリウッドの有名作品には、海外出身の俳優たちも多数出演している。

 しかし、あまりにもハリウッドになじみすぎて、アメリカ出身だと思われていることもしばしば。今回は、意外と知られていないアメリカ出身ではない俳優をご紹介。

 ■ブルース・ウィリス(60)

 映画「ダイ・ハード」(1988)や、「アルマゲドン」(1998)などで知られる、俳優のブルース・ウィリス。数々のハリウッド大作に出演してきた彼だが、実は出身地はドイツ。アメリカ人の父親とドイツ人の母親との間に生まれたブルースは、幼少期に渡米し、その後俳優のキャリアを築いた。

 ■ミラ・クニス(32)

 映画「ブラック・スワン」(2010)などに出演している、セクシー女優のミラ・クニス。最近では、俳優のアシュトン・カッチャーと結婚したことでも話題になっている彼女だが、出身地はウクライナ。

 ■マイケル・J・フォックス(54)

 映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズで知られる、俳優のマイケル・J・フォックスはカナダ出身。18歳の時にアメリカへ渡り、その後俳優としての活動を始めた。同映画のヒットにより一躍ハリウッドスターの仲間入りを果たしたマイケル。現在は、カナダとアメリカの二重国籍。

 ■ナタリー・ポートマン(34)

 映画「レオン」や「スター・ウォーズ」シリーズを始め、多数の有名作品に出演する、ハリウッドを代表する女優であるナタリー・ポートマン。そんな彼女の出身地は、実はイスラエル。ユダヤ人である彼女は、現在イスラエルとアメリカの二重国籍となっている。

 さまざまな人種が集まる国であるアメリカでは、出身地も多様なようだ。【ハリウッドニュース編集部】