メッセンジャーの黒田有(45)と親密交際のタレント、国生さゆり(48)が23日夜、大阪市内で、黒田について「今までの男性にはない、守ってくれるタイプ」とのろけた。

 今年デビュー30周年の国生はこの日、開業30年を迎えた大阪の商業施設「D.D.HOUSE」記念イベントにゲスト出演。ステージでのトークの後、取材に応じ、黒田との近況について語った。

 これまで2回の結婚、離婚を経験しているが、黒田は今までの男性とは違い「守られている」感じだという。「文句しか言わない人だけど、いい人です」と言い、大人の恋は順調に続いている様子だ。

 とはいえ、ともに多忙で「なかなか会えない。今日も日帰りです」とか。手料理を振る舞う機会も少なく、調理師免許を持つ黒田からダメ出しされた料理の腕も上達していないという。

 「はい。上達してないです。手料理も…私は…。作ってもらってます。彼は上手なんで。最近も大阪でスタッフさんも呼んで、すき焼きパーティーをしました。彼が鍋奉行でした」

 親密ぶりは相変わらずのようだが、ただし、結婚には「全然(予定も意向も)ないです。楽しくできれば」と、ゴールインへ向けた話し合いもないようだ。

 そんな国生に、この日、ともにゲスト出演した人生の先輩、錦野旦(66)は離婚経験を気にしているという国生に「そんなの何で気にするの? ズルズルと結婚続けるより、ダメなら別れた方がいい。全然、気にすることないよ」とアドバイスを送っていた。