昨年9月に放送されたBSスカパー!「田村淳の地上波ではダメ!絶対!」(4月14日スタート、木曜午後10時)のレギュラー化発表会見が15日、都内で行われた。26日午後9時から、レギュラー直前2時間スペシャルが放送される。

 田村淳(42)は「法令順守した上で、BSならではのギリギリを放送したい」。昨年9月の放送では、覚せい剤取締法違反で服役した元光GENJIの赤坂晃(42)をゲストに呼んで、しゃぶしゃぶを食べながら覚せい剤の恐怖について聞き出した。淳は「年に1回くらい、覚せい剤をやる芸能人が出て来る。覚せい剤の大御所、田代まさしさんにもオファーを出しています」。

 現在、覚せい剤取締法違反で服役中の小向美奈子受刑者(30)の所属事務所社長からは、逆オファーを受けている。「面会するところから始めて、出所して、そのまましゃぶしゃぶを食べに行くところを放送したい」と話した。

 また、「不倫さん、いらっしゃい」という企画を提案。ゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音(27)との不倫騒動で休業中のベッキー(31)に対して「ベッキーさんに来ていただきたい。それが無理でも、一般の男性、女性で、大っぴらに不倫している、いかれたカップルの話を聞いてみたい」。

 プロ野球界を騒がせている、野球賭博の当事者たちには「競馬、競艇、競輪とか、合法のギャンブルに連れて行って、うずく姿を撮りたい。もし、海外で野球賭博がOKなところがあれば、楽園に連れて行ってあげたい」と話した。