お笑い芸人でDJのやついいちろう(41)や手島優(33)ゲッターズ飯田(41)が7日、東京・渋谷O-NESTで「YATSUI FESTIVAL!2016」の最終出演アーティストとタイムテーブルの発表会に出席した。

 同イベントは17、18日、渋谷エリアの10会場で連動して行われる。今年で5回目を迎え、音楽、お笑い、アイドル、文化人などジャンルを超えた281組が出演が発表された。

 やついは「いろんなジャンルが混ざればいいなという思いでスタートしたイベントですが、1回目をやったら楽しくて。今回は過去最大の出演者数で、1日の出演者数は日本最大のフェスになります」と話した。1回目から出演している飯田は「占い師もいる、かなり珍しいフェス」と話し、手島は「なぜ呼んでいただけるのか不思議ですが、今回も爆乳ヤンキーで頑張ります」と意気込みを見せた。飯田が手島に「今年夏に良い出会いがある」と告げると、手島は「私、20歳から決まった彼氏がずっといないので、『マジ、やっべぇ~』って思っていたので期待しちゃう」と笑顔を見せた。

 やついはイベントの見どころについて「全部」とした上で、「初出演となる泉谷しげるさんは『暴れる』って言っていたし、南野陽子さんも『衣装替えをやる』と言っていたので、ヨーヨーは用意しておきます」とコメントした。

 ダブル不倫で話題となった元ファンキーモンキーベイビーズのファンキー加藤について、やついは「呼んでおけば良かった」と悔しがった。手島は「柴田(英嗣)さん、爆乳に入れますか?」と手島節を披露した。