歌手のシアラ(30)が、元婚約者でラッパーのフューチャー(32)が今の婚約者でアメリカンフットボール選手のラッセル・ウィルソン(32)を殺すかもしれないと訴訟を起こした。

 シアラは2014年5月に当時婚約していたフューチャーとの間に第1子となる男の子を出産。しかし、その3カ月後に破局しており、フューチャーの浮気が原因だと言われている。シアラは2015年からラッセルと交際をスタートし、今年3月に婚約した。

 そして、シアラがフューチャーに対し、名誉毀損(きそん)で訴訟を起こしたとゴシップサイト「TMZ」は伝えている。シアラはフューチャーがツイッターにアメリカンフットボールの絵文字に銃を向けている絵文字を投稿したり、新曲「Juice」の歌詞にも脅すような内容を書いたりしていると主張。そのためシアラはフューチャーは恐ろしくて、銃の犯罪が多発している中で社会的に無責任であり、この脅迫はリアルなものだと考えている。

 フューチャーは現地時間5日に「フューチャーはこの50年で最も早く3枚のアルバムが1位になったアーティストだ」と書いてある画像をアップして、「素晴らしくいることに集中させてくれ、お願いだからうそのクソから俺を外してくれ」とインスタグラムに投稿。さらにツイッターには「俺みたいにみんな前に進んでくれたらいいのにな…それだけが俺の願いだ」とつぶやいている。

 シアラは現在、イギリスに滞在中で、現地時間6日にラッセルと結婚式を行う予定である。【ハリウッドニュース編集部】