モデル八木アリサ(21)が27日、都内でファースト写真集「やぎマガジン」出版記念イベントを行った。

 女性向けファッション誌ViViの専属モデルとして活躍しているが、写真集は「服を見せるでもない、メークを見せるでもない、『自分』を詰めました」という。「ViViではあまり笑わないですが、ケタケタ笑ったりブスッとしてみたり、ViVi読者には新鮮なところが多いと思います」と、意外な一面が楽しめることをアピールした。

 今回の写真集では下着姿に挑戦している。「下着ショットはいやらしい感じではなく、女の子がきゅんとするようなもの。下着で人前に出ることはないので恥ずかしかったですけど、良い意味で(誰も)いないと思って撮りました」と振り返った。さらにすっぴんも披露しているといい「『素』がテーマだったので、本当に寝起きのすっぴんです」と明かした。

 ロングインタビューでは、結婚についても語っている。好きな男性のタイプは「私が知らないことをよく知ってる人」と話したが、「母がバックパッカーをしていて、その話を聞いて楽しそうだと思ったので、人生を楽しみ尽くしてから家庭に入りたいです」と、しばらくは結婚の予定がないことを強調した。