文化放送定例社長会見が20日、都内で行われ、年末で解散すると発表しているSMAPの稲垣吾郎(42)が出演する「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」(木曜午後9時30分)について、年内はタイトルもこのままに放送を継続するが、来年1月以降はすべて未定とした。

 三木明博社長(69)は「今後については編成、営業も含めて全社的に総合的に判断する。結論は出ていないが、出した段階で、我々としては次のステップをどうするかを考えていきたい」と語った。

 一方、ももいろクローバーZの高城れに(23)がパーソナリティーを務める10月スタートの新番組も発表された。タイトルは「高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!」(10月1日スタート、土曜午後5時)。会見にゲストとして出席した高城は「私、デビュー当時から声だけはかわいいと言われる。ラジオは声が命。この美声キャラを出せたらいい」と抱負を語った。また「私、事務所に押されていないキャラなので、これをきっかけに4人を見かえし、1人だちできたらいい。これをきっかけにはい上がれたらいい」と語った。大喜利などお笑い中心の内容という。「私はアイドルは最強と思っています。お笑いができるアイドルはすごいと思われたい。聴いている人は私のことしか考えられなくなる番組にしたい」とした。最後は「ももクロとかけて文化放送ととく。そのココロは、どっちも色とりどりの多彩でしょう」と語った。